人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 4月の終わり 春の岩見川

相変わらず釣りに行けない日々の中、思いもよらず午後から時間があいた。今年買ったPatagoniaのウェーダーとSIMMSのウェーディングブーツを早くためしたかった。普段は時間が無いので近場の渓流で30分〜1時間程度の短時間釣行だけども今日は4〜5時間はある。さすがに丸一日はないけども十分な時間。となると後は場所。午後からだしおそらく何処の場所もひとしきり人が入ってることだし、ならばあえてメジャーな場所へおこぼれでもと、岩見川に決めポイントへ車を走らせた。
2016 4月の終わり 春の岩見川_b0332339_20114780.jpg

さすがに午後一となると林道には釣り人の車はなく、山菜採りの軽トラしかいなかった。
釣り人の姿は無いとはいえ、だいぶプレッシャーがかかっているのか、ここぞというポイントにルアーを流しても反応はなかった。そんな中でも若い好奇心旺盛な子マメ(ヤマメ)がヒットしてくれた。
2016 4月の終わり 春の岩見川_b0332339_20114773.jpg

2016 4月の終わり 春の岩見川_b0332339_20114744.jpg

2016 4月の終わり 春の岩見川_b0332339_20114857.jpg


場所を移動しながら上流まで釣りあがって行くも大型の実績のあるポイントはことごとくアタリすらなかったけど普段の里川から離れ深い自然の中での釣行に満足な春の午後だった。
久しぶりの釣りに浮き足立ってせっかく作ったルアーBOXを忘れてしまったことが今日1番の失敗だった…
2016 4月の終わり 春の岩見川_b0332339_20114850.jpg



by santihpeace5778 | 2016-04-29 19:31

camping&fishing&sk8&snowの生活


by mazahiro和尚
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31